BLOG

お腹が鳴ってしまう理由

こんにちは!
ドライヘッドスパ専門店『Ojas spa』です(*^^*)

ドライヘッドスパ中やリラクゼーションサロンでの施術中に、お腹が「きゅるるる~」と鳴ってしまう(>_<)
という方はいらっしゃいませんか?

それは、お腹が空いているから鳴っている訳ではありません。

お腹が鳴るのは、自律神経の副交感神経が優位に働いているからです。

人の身体はリラックスすると、腸が動くようになっています。
マッサージをすることで、血液やリンパの流れがよくなり、活性化される事でさらに音を立てて動きます。

要するに施錠中にお腹が鳴るという事は、
『リラックス出来ている』証拠なのです☆

緊張やストレスが溜まると交感神経が優位になって腸の動きが鈍くなり便秘になってしまうのですが、
リラックスすると腸の働きが良くなるので、便秘症の方には嬉しい効果ですね♪

施術中にお腹が鳴ってしまうと、恥ずかしくて
「鳴らないで〜」(>_<)
と思ってしまいますが…

スパニストとしては、
「リラックスして頂けてるんだな」( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
と思って、嬉しい気持ちになりますので

お腹が鳴っても気になさらず、
ゆっくりリラックスして下さいね♪

***

大阪ヘッドスパ
オージャススパ