BLOG

髪に良い食べ物

こんにちは!
大阪ドライヘッドスパ専門店『Ojas spa』です☆

季節の変わり目になると、
髪が抜けやすいという方、いらっしゃいませんか?

抜け毛は摂取する食べ物で大きく変わってきます!

今回は、髪に良い食べ物をご紹介させて頂きますね(*^^*)

〈髪の基本成分(ケラチン)のもとになる食品〉
肉、魚、卵、大豆製品、牛乳、乳製品、牡蠣など

〈髪の発育を促進する食品〉
ワカメ、昆布、ひじきなどの海藻類

〈血行をよくして抜け毛を防ぐ〉
にんじん、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草などの緑黄色野菜、玄米、ごま、ナッツ類

〈血液の凝固力を下げてコレステロールがたまるのを防ぐ〉
イワシ、ブリ、サバなどの背の青い魚

〈頭皮の新陳代謝を促進する〉
玄米、豚肉の赤身、レバー、マグロなど

〈髪のツヤや張りをよくする〉
長いも、れんこん、納豆など

逆に髪によくない食べ物もあります。

脂がのったステーキなど脂肪分やカロリーが高いもの、激辛のエスニック料理、コーヒーや紅茶などの飲みすぎも交感神経を刺激してしまうのでオススメできません(>_<)

髪の毛に良い物を食べて、
抜け毛予防と艶やかな髪を目指しましょう♪(*^^*)

***

大阪ヘッドスパ
オージャススパ