BLOG

『紫外線』と『疲労』の関係

こんにちは!
大阪ドライヘッドスパ専門店『Ojas spa』です☆

日差しが「暖かい♪」というより…「暑い〜!」
と感じられるようになりましたね!

紫外線は、
3月頃から強くなり始め、
6~8月をピークに多くなるそうです。

皆様、今の時期
『紫外線対策』はしていますか??

紫外線が最も強くなるこれからの季節、
予防をしないとメラニンによって皮膚が黒くなるだけではなく、疲労も起こしてしまいます。

紫外線を浴びた皮膚は大量の『活性酸素』が生じ、活性酸素によって生じる酸化ストレスが疲労の根本的な原因となるそうです。

シワやシミなど美容の対策として
紫外線に気を付けている女性は多いと思いますが、
疲労の原因にもなりますので、男性や子供も対策が必要です。

紫外線対策として、
帽子や日傘も効果的ですが
お仕事上、身に付けられなかったり、男性だと周りの目が気になったりなどもあると思いますので、ジェルタイプなどの日焼け止めや、長袖のシャツを着るのもオススメですよ♪

紫外線は、真夏でなくても油断は禁物!
今から紫外線対策を実践して、
なるべく疲労を溜めないようにしていきましょう♪(*^^*)

***

大阪ヘッドスパ
オージャススパ