BLOG

その疲れの原因、『脳疲労』かもしれません

こんにちは!
大阪ドライヘッドスパ専門店
オージャススパです☆

「しっかり休んだのに…、なかなか疲れが取れない」と感じることはありませんか??

もしかすると、それは脳の疲れが原因かもしれません。

『脳疲労』とは、脳が疲れて正常に機能しなくなっている状態です。

日々のストレスや睡眠不足、
パソコンやスマホなどのブルーライト、

過度な刺激を受け続けると
『交感神経』が活発になり過ぎます。

そうすると、脳を休ませる『副交感神経』が
うまく働かなくなってしまい、
その結果、自律神経はバランスを失い
次第に脳の働きが低下していくのです。

『脳疲労』は現代人にとって深刻な悩みの一つ。

その脳疲労改善に一番効果的なのは、
『脳を休ませる』こと!

ただ睡眠時間を確保するだけでなく、しっかりと質のいい睡眠をとるのが大切なんです(*^^*)

副交感神経をうまく働かせて、
自律神経のバランスが整うと
脳疲労を改善することができます!

当店オージャススパのドライヘッドスパは、
頭筋膜を緩めて脳をリラックスさせ、休息効果が高いのが特長です♪

繰り返し施術を受けることで、自律神経が徐々に整っていきます。

自律神経が安定してくると、
心や体は疲れにくくなりますので
様々な不調も改善してくれるようになりますよ♪(*^^*)

普段から無理しないように気を付けつつ、
ゆっくり脳休息してあげましょうね☆

***

大阪ヘッドスパ
オージャススパ