BLOG

超重要!頭皮の硬さチェック!

こんにちは!
ドライヘッドスパサロンオージャススパです!

日頃皆様に頭皮をほぐす事の利点をお伝えしておりますが、先日、ふと自分の頭皮が気になって頭頂部を触ってみたところ硬いことに気がついたのです。。!
頭皮のコリのデメリットを心底実感している私も、生活習慣が不規則になりケアを怠るとやはりすぐ凝り固まってしまいます!

考え事が多かったり、ストレスを感じたり、眠りが浅いと頭がカチカチに凝ってくるんです。

本来なら頭皮はおでこと同じくらいつまめるそうで、硬くて動かない人は頭皮が凝っている証拠です。
皆さんもご自分の頭皮の硬さをチェックしてみて下さいね。

そして頭皮が硬かった方…

この凝り固まった頭皮を放っておくと顔全体がたるみ、浮腫や肩こり、二重あご、口角が下がり、ほうれい線が濃くなります!
(恐ろしい!)
頭皮は、皮膚と筋膜で全身と繋がっている為、頭皮が硬いと筋膜もガチガチに突っ張り骨格までも引っ張られることになります。

オージャススパの施術では、頭部を中心に凝り固まった筋肉と筋膜をオールハンドでやさしく解していきますので、顔のたるみやほうれい線が気になる方や肩こり、身体が疲れている方は一度体感してみて下さいね。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち致しております。

大阪ドライヘッドスパサロン

オージャススパ