BLOG

夏の「冷え性」対策!

こんにちは。
大阪ヘッドスパ専門店 オージャススパでございます♪

外は蒸し暑く、日差しは照りつけるように強いのに、手足はいつも冷たいなど、「夏の冷え性」に悩む人も多いと思います。 
今回は、そんな夏の冷えが気になる方に、「7つの温め習慣」をご紹介していきます(^^)

1. 食べ物・飲み物の温度に気を配る
→暑いときは、冷たい飲み物や食べ物が欲しくなりますが、冷えが気になるのなら、常温、もしくは、体温以上のものを飲んだり食べるようにしましょう。
2.毎食、汁物をプラスする
→温かいものはカラダの内側をじんわりと温めてくれます。また、温かい物をゆっくり食べることは、カラダをリラックスさせ、自律神経のバランスも整えてくれます。
3.間食には、ドライフルーツ
→水分の多い食べ物や、フルーツ、白砂糖、小麦は体を冷やしやすい食品です。おやつを食べるなら、カラダを温めながら栄養も摂れるドライフルーツがオススメです。
4.ぬるめのお湯で、カラダを芯から温めよう
→冷えている時に最適な入浴法は、39度~40度のぬるめのお湯に15分~20分ゆっくり入ることです。額がうっすらと汗ばんできたら、カラダの芯が温まってきたサインなので、それを目安に入浴しましょう。
5.バスソルトで温め効果をさらに長く
→バスソルトを入れると塩のミネラル成分がカラダを包み込み、温まったカラダを冷めにくくしてくれます。また、温め効果で、血流の流れを改善してくれるので、冷えたカラダに効果的です。
6.夏こそ丈長インナー!?
→冷え対策を考えるなら、夏でも丈が長いものを選ぶように心がけましょう。
7.カーディガンやストールを持ち歩く
→暑ければ暑い日ほど、室内との気温差が大きくなるので、暑い日こそカーディガンやストールなど、羽織るものを持って外出するようにしましょう。

今日から始められる簡単な夏冷え対策をご紹介させていただきました。

毎日のほんの少しの工夫で、カラダは温まり、健康になっていきます!

梅田ヘッドスパ専門店

オージャススパ