BLOG

食べ物でわかる体のサイン

こんにちは!
ドライヘッドスパサロンオージャススパでございます♪

最近私は辛い物がやたらと食べたくなるのですが
辛い物辛い物を食べたくなるのは

・ストレスが溜まっている
・むくみで味覚が鈍る
・味覚障害が起こっている

などが原因だったりします。

食べ物で体のサインが分かったりするんです!

辛い物はストレスが溜まっている
→亜鉛不足のサイン
肉・野菜・小魚・卵・果物

酸っぱい物は体が疲れている
→エネルギーを作るクエン酸が上手く働いてない為
海藻類・豆類・そば・青のり・梅干し・黒酢

しょっぱいものはミネラル不足
→肉・魚・海藻類・ほうれん草・小松菜・高度の高いミネラルウォーター

甘いものはイライラ・エネルギー不足
→タンパク質不足のサイン
肉・魚・大豆製品・卵・キノコ

苦い物は胃の消化吸収機能の高めたい時のサイン  

食べ物で体のサインがわかるって面白いですよね!!

これから暑くなってきて食欲がなくなったりしますが
栄養バランス気を付けましょう♪

《梅田店》

大阪市北区豊崎3-14-6M-style301

06-6147-4996

《LINE》
https://lin.ee/5bLcHaW
@749pjigl

《ホームページ》
http://ojas-spa.com/

《Instagram》
https://www.instagram.com/ojas_spa
@ojas_spa